ゴーレム坊やのマイクラ備忘録

とあるレッドストーンゴーレムくんのマイクラの備忘録的ななにか。

皆尽村鯖メモ

期間限定の皆尽村マルチサーバーに関するメモや報告や備忘録です。

 

予定

・アイアンゴーレムトラップ●

・司書厳選(とりあえず修繕と耐久3)△ 耐久が2だけどひとまずそのまま行く。

・ネザーに行ってポテトとクオーツ入手×

・自動栽培装置3台◯ あとは昆布

・自動粘土と自動水瓶●

・いろんな木と竹を取ってくる●

・ヤギを拾ってきてみんなに角笛を渡す

・天空トラップタワー●

・ガーディアントラップ作りたい(願望)

・初期リスポン地点にむらやくば(共用倉庫)を建てる

【むらやくばチェスト区分け案】

①3-食べ物(※じゃがいも、人参は種の方に)

 植物性/肉系/料理系(ボウル)

②3-苗木、種(苗木/種/花)

③6-原木類(オーク、白樺、トウヒ/ダークオーク、アカシア/マングローブ、とりあえずネザー系用もおくだけ置いとく、棒)

④6-石類(石系、深層岩系、その他、凝灰岩系、テラコッタ・レンガ系、ネザー系)

⑤2-鉱石・宝石(金属/宝石)

⑥2-光源系(松明材料/その他光源ブロック)

⑦3or4-機能ブロック系(チェスト系、職業ブロック、回路系、建築系)

⑧3-武器・防具・ツール類

⑨3-その他(交易品/その他/土)

※1階に砥石、金床等を置いておく。

※エンチャント本は2階のエンチャントコーナー付近に置く

※染色系も2階。

縦積みは3まで。額縁は最大32くらい。

横幅はチェストのみで12。

村役場の横幅は27+2で29?くらい?きりよくぐうすうで?(入り口部分が4-6マス)

高さはワンフロア6かな。


・ネザゲに繋がる半島から初期リスポンまでの橋とうちの家までの橋をかけたい◯

・花畑への橋も作ってそこに今度こそ村人プール用の場所を作りたい●

・ネザゲ裏に準備用の小屋を作る(3階建て?)● 二階建てになった

 

 

【自拠点】

・伐採の範囲を広げて植林場を作る

・馬小屋と自動花増殖装置を作る●

・全体的に整備する