ゴーレム坊やのマイクラ備忘録

とあるレッドストーンゴーレムくんのマイクラの備忘録的ななにか。

【村鯖】色々橋建設

 

自拠点からその辺にあれこれ作ったり材料を取りに行くのに、普通に歩くと不便なので橋をつくってみた。

材料はお手軽かっこいい深層岩タイル。


f:id:michel_03:20240916055255j:image

f:id:michel_03:20240916055259j:image

初期リス村側の登り口とあいねくんがよく見えるの図
 


f:id:michel_03:20240916055314j:image

f:id:michel_03:20240916055318j:image

ネザーゲートのあるすごいお城の裏側の登り口とお城

 

f:id:michel_03:20240916055447j:image

切り替え無しで交差する部分で乗り換えになります。ちゃんとこの後看板つけた。

自拠点側の登り口はこの後装飾とかして、改造中だから写真なし。

 


f:id:michel_03:20240916055834j:image

f:id:michel_03:20240916055837j:image

あと地味〜に不便だったアイアンゴーレムトラップへの道を作成。これで道中にドラウンドに絡まれにくくなる。

一応わきつぶしが済んでる自拠点側に橋を繋げたけど、松明のところは空いてるので水中から登ることも可能。

アイアンゴーレムトラップはあとは階段の一部をクラフト台にするとかしたいかな……

 

 

●関係ないこと


f:id:michel_03:20240916055811j:image

f:id:michel_03:20240916055815j:image

イカ村に行ってたら、またちょうど満月で、黒猫ちゃんを一匹仲間に。ベッドの上が猫まみれだ〜

 

f:id:michel_03:20240916060203j:image

あと自拠点周りの地図を作って貼り付けてみたんだけど

いやあうん……うん、深層岩タイルの橋がマップのちょうど真ん中で「え?! どこ!?」ってなって焦っちゃった。微妙な場所にあるんだなー自拠点……